にっくきセルライトを除去するには?

にっくきセルライトを除去するにはどうすればいいの?

 

太ももを中心に、いつのまにかボコボコついてしまうにっくきセルライト。

 

美脚を目指す女性としては、まず最初に何とかしたいですよね・・・

 

 

セルライトの正体は?

 

セルライトは、簡単に言ってしまうと脂肪細胞が固まったものです。

 

最初は通常の脂肪だったのに、老廃物などの不要物がたまって固くなり、あのいやなデコボコになるんですね。

 

通常の脂肪はダイエットすれば減少しますが、セルライトは残ったままなので本当に厄介です・・・

 

このセルライト、どうやったら撃退できるんでしょうか?

 

 

セルライトの除去はマッサージを継続すること

 

セルライトを除去する方法はいくつかありますが、一番簡単なのは自分でできるマッサージ。

 

いつやってもいいんですが、やはりおススメは入浴後の身体があったまっているときです。

 

やり方は、通常の脚マッサージやリンパマッサージのように、下から上、つまり足裏から太ももにかけてほぐしていきます。

 

初めに足の裏の中心、つまり土踏まずから。

 

指でもいいし、マッサージ用の木の棒とかあればそれでもいいですね。

 

足の裏のあとはふくらはぎを下から上に。

 

この時に、不要物を上にあげてくる感じでグーッと揉みあげるのがコツですね。

 

左右5回くらいずつできるのが理想です。

 

次に肝心の太もも。

 

これも結構チカラは必要ですが、下から上へ絞り上げるように強めにマッサージします。

 

太ももを部位別、例えば前・後・内・外に分けるとまんべんなくできますよ。

 

そして仕上げ。

 

今までのマッサージはセルライトをつぶす作業でした。

 

仕上げにもう一度下から上へマッサージしましょう。

 

こうすることでリンパの中で溶けたセルライトが血流とともに流れ出ていきます。

 

一度や2度ではあまり効果がないので、ある程度の期間は続けましょう。

 

 

セルライト除去マッサージに便利なグッズ

 

・マッサージクリーム

 

お風呂で使えるマッサージクリームです。

 

ミネラルレッグスムーサー
イルコルポ ミネラルレッグスムーサー

 

マッサージクリームがなくても、オリーブオイルを使うと同じ効果が期待できます。

 

あと、マッサージ専用ローラーとかも通販で売ってますので、使うと楽ですね。

 

でも、最初は手で丹念に行うことをお勧めします。

 

 

予防は脂肪を溜めないこと!

 

セルライトはできてからやっつけるより、予防していた方が当然楽です。

 

極端な食事制限は必要ありませんが、高たんぱく低カロリーのものを摂りましょう。

 

そしてウォーキングやストレッチなど、簡単にできるエクササイズを続けるのが一番の予防法ですね。


inserted by FC2 system