<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> むくみには着圧ストッキングが最適?

むくみには着圧ストッキングが最適?

むくみには着圧ストッキング・レギンスが最適なの?


デスクワークでも立ち仕事でもむくんでしまう。

夕方になると足が重くてだるい・・・

帰りの電車の立ちっぱなしがツライ。

そんな足の「むくみ」って本当にイヤですよね。

おまけに下肢静脈瘤となり病気の引き金にもなってしまいますので怖いですよね。

脚がむくむ原因とは?

血液はまず心臓から送られて、動脈を通って全身に運ばれるのはご存知ですよね。

当然、下半身や脚にも血液が送られます。

脚に運ばれた血液を押し戻す働きをするのが「ふくらはぎ」なんです。

しかし、せっかく運搬されたきた血液ですが、ふくらはぎの押し返すパワーが少なくなってくると、血管に過剰に血液が溜まり、やがては「むくみ」となってしまいます。

このふくらはぎの力を取り戻すにはエクササイズやマッサージがありますが、忙しい方や時間のない主婦にとってはなかなかできないものです・・・

むくみには着圧ストッキングが効果的?

着圧ストッキングは最近では色々な種類が出ていますが、むくみを予防したり改善したりするには最適なんですね。

着圧ストッキングは、タイプや形状に多少の差はあるものの、足全体に適正な圧力をかけます。

圧力って、なんかキツイイメージを感じますが、人気の商品はほぼ例外なく、計算された適切な圧迫をかけます。

しかも足の部位に応じて圧をかけていきますので、むくみを予防・改善し、血液を上(心臓)に押し戻してくれます。

→気になる着圧レギンスランキングは?

inserted by FC2 system