女性がダイエットしたい箇所はどこ?

女性がダイエットしたい箇所はどこなのか調べてみた

 

ダイエットに励んでいる女性は多いと思います。

 

ここでは「どの部位が気になる?どこが痩せたら一番うれしい?」

 

といった「ダイエットしたい部分」について女性100人にアンケートした結果を検証してみました。

 

それではベスト5を下から順にみていきたいと思います。

 

なお、人数は重複回答可にしています。

 

 

第5位 「ふくらはぎ」 17人/100人

 

まずはふくらはぎですね。

 

「太ももはスカートで隠せるけど、ふくらはぎはパンツスタイルでないと見えるから。」20代 販売員

 

「やっぱりキュッとしまったふくらはぎってあこがれます。」20代 学生

 

ふくらはぎを1位にあげる人が多かったのも、ふくらはぎが細いと全体の印象も変わってくるからでしょうか?

 

 

第4位 「顔」 19人/100人

 

「身体はダイエットできるけど、顔は骨格なので・・・」10代 アルバイト

 

「モデルみたいな小顔にあこがれる。エステは高いし、何とかしたい。」20代 OL

 

ここ10年とか20年とか、女性の体型もどんどん西洋化して八頭身とかそれ以上の方も増えています。(昭和と違うんですね(笑)

 

それにつれて、テレビや雑誌に出るタレントさんやモデルさんも小顔が必須みたいな感じですね。

 

気になることは当然だと思います・・・

 

 

第3位 「お尻」 22人/100人

 

「すぐお尻に贅肉が付く。垂れ下がるのかと思うと怖くて・・・」30代 主婦

 

「タイトなパンツとかジーンズを履くとコンプレックス。せめて普通くらいの大きさになりたい。」20代 OL

 

男性は、結構大きめのお尻でも好きって方も多いんですが。

 

(やっぱり母性を感じるからかな?)

 

女性にとって大きいお尻はやはり悩みの種ですね・・・。

 

 

第2位 「お腹」 44人/100人

 

「鏡を見て、全体的に細くても下半身が出てるとショックを受ける。」20代 サービス業

 

「とにかく食べると一番にお腹につく。健康にもよくないと思うし・・・」30代 自営業

 

お腹は悲しいことに年齢とともに贅肉が付きやすくなるんですよね。

 

代謝の低下の影響を受けやすいし、やはり食べ過ぎると一番最初に気になるところですよね。

 

 

第1位 「太もも」 47人/100人

 

「スキニーが履けない・・・。若い頃は履けていたのに。」30代 事務職

 

「セルライトはできるし、贅肉も落ちにくいので何とかしたい!」20代 販売員

 

約半数の方が「太もも」をあげていました。

 

「洋ナシ体系」と言って、女性は男性に比べて太ももに脂肪が付きやすいんですね。

 

そして放っておくとできるセルライト・・・

 

パンツスタイルもオシャレに履きこなせないし、本当の意味でスリムにしたいNo1ですよね。

 

 

いかがでしょうか?

 

女性が気になる部位と男性が気になる部位は若干違うと思いますし、涙ぐましい努力でダイエット成功された女性もたくさんいらっしゃいますが・・・

 

スリムで理想的な女性らしい体型は永遠のテーマですね。

 

 

→脚スリムをサポートする人気のアイテムは?


inserted by FC2 system