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一週間で細く見せる?タイプ別脚やせ方法

一週間で細く見せる?タイプ別脚やせ方法


ダイエットしても、下半身、特に脚はなかなか細くなりませんよね・・・

どうやったらモデルみたいなきれいな脚になれるんだろう?

短期間でスラリとした脚やせをするにはどうしたらいいんだろう?

ってお悩みの方が多いと思います。

そこで、「タイプ別」一週間で脚やせ方を調査してみましたので参考にしてみてください。

筋肉太りタイプの人

筋肉がなかなか落ちずに悩んでいる方、多いですよね。

学生時代、陸上部やバスケ、バレーボール、テニスなど、瞬発力系の運動部に入っていた人に多いです。

筋肉を落とすには、少しずつでいいので食事制限が必要となりますね。

そして、エクササイズももちろん必要です。

「運動がまだ必要なの?」って思われるかもしれませんが、筋肉を落としただけでは代謝が悪くなって逆に脂肪がつきやすくなります。

エクササイズは「インナーマッスル」を鍛えることです。

脚に必要以上に力を込めないエクササイズは、短期間でインナーマッスルを鍛えることができます。

動画を検索したり、書店にもありますので色々試してみてください。

脂肪太りの人

動くことが好きじゃない、ついつい食べすぎてしまう、って言う方は脂肪太りのタイプですね。

まず食事を「高タンパク・低カロリー」のものに変えましょう。

スイーツやスナック菓子などの間食は控えて、食事は腹八分目にしましょう。

エクササイズは上記のようなインナーマッスル系のトレーニングと、スクワットのようなアウターマッスルを組み合わせるのがいいでしょう。
しかし、一番効果的なのは有酸素運動です。

息が弾むくらいのペースで、ウォーキングやジョギングなどを20分〜1時間位おこなうのがベストです。

むくみがひどい人

立ち仕事やデスクワークなどで「むくみ」がひどくて脚が太くなてしまった人は、食事や運動もいいのですが、まずはむくみを取るのが最優先ですね。

むくみやセルライトを小さくするのは、何と言っても「リンパマッサージ」がいいです。

これも動画を検索するとたくさん出てきますので、お風呂上がりの血行のいいときに試してください。

結局早いのは着圧レギンスやソックス?

結論から言ってしまうと、一週間で見違えるほど足痩せすることは至難の業です。

しかし「脚を細く見せる」ことは可能ですし、ほんの数センチなら細くすることも可能です。

その方法が、今話題の着圧・加圧レギンスやソックスを履く方法です。

様々なメーカーから色んなタイプが出ていますので、ご自分の好みで選んでみてくださいね。

→人気の脚やせレギンス・ソックスのランキングは?

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